6月日商簿記検定を前にコーヒーブレーク的な…

 更新ごぶさたです。なんだかんだと、検定試験が近づいてきましたね。これからは過去問題を中心にスピードアップを図っていただければよろしいかとおもいます。それはさておき(置いちゃったw)、どんな試験であれ、直前期は頭がパンパンになってしまい、イライラやら八つ当たりやらで、精神的にもきつくなっているのでは?と思います。こんな時ほど週1日はまったく簿記の勉強から離れたほうがよいでしょう。

 わたしは税理士試験のときも、直前期に映画館にいったりしてリフレッシュしてました。映画で感動したり泣いたり笑ったりすると、ほんとうにアタマがスッキリします。すると、また勉強に集中できますし、弱点を冷静に分析することもできるわけです。焦りは禁物ということです。

 いま巷では、「アナ雪!アナ雪!」いうてますけど、ディズニー映画は童心にかえることができていいかもですね。わたしはまだ観てないんですけど、主題歌の「レットイットゴー」はかなり完成度の高い楽曲だとおもいます。いろんなバージョンがありますが、おすすめはMayJのカバーアルバムに入っている「Heartful ver.」です。アレンジがとてもダイナミックで、オーケストラサウンドとベースやリズムの絡みがとても気持ちいいんです。後半になればなるほどストリングス動きまくってかなりの盛り上がりをみせよるんですよ。今年の紅白は、松たか子とMayJとディズニーキャラのコラボなんか実現しそうです(たぶん。。)。

 それではみなさん、「ありのまま」に、本試験に向かって勉強してくださいね!!(うまいこと言うたった!と超ご満悦( *´艸`))

 


サイトマップ
Copyright 2013-2017 e支援.net All rights reserved