超超おひさの更新です

 新入学・新学年のシーズン♪天候は大荒れですが、心も荒れて・・・いや健やかに、楽しい一年を迎えておる所存です。いきなり日本語が荒れてますが、お許しくださいませ。

 

 みなさん簿記の勉強の調子はいかがですか?。私事ではありますが、講師業を辞めて(あ、ネット上では辞めてませぬが)、いろいろな仕事を経験いたしました。

 

 昨今、アベノミクスの失敗確定により、急速にあらゆる格差が露呈されてきました。世代間格差も結局のところ国にカネが無いという単純なものでしょうね。あーだこーだとこね繰り返してみたところ、いきつくところは「カネ」でしょう。「いやいや、人間関係だろ!」というご意見はスルーしましてからの、「カネ」です。

     

 日本はまだまだ奇麗事が多すぎます。たしかに人間関係は互いの信頼を普段の行動などで得たり得られたりすることで良くなっていきます。

 

 しかしです。

 

 せっかく築いた信頼関係なども、「カネ」がきっかけで総崩れするもんです。例外はありますけどね。

 

 オカネ講座でないサイトでこのような話はどうかなともおもいましたが、まぁ、「会計はお金の計算やん」という繋がりようもありますんで、今日のひとりごととさせていだだきます。


サイトマップ
Copyright 2013-2017 e支援.net All rights reserved